スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくらプロジェクト誕生日プレゼント♪

2012.08.03 00:03|未分類
ふと気付いたら「光を届ける石川の桜プロジェクト」、団体を設立して2年目を迎えました。

「いま行かなきゃ!」と言う熱い想いだけで、3月末に石巻へと向かいました。
初めて向き合う「災害」。
あまりの光景に驚きつつも、初めての災害支援活動にただ必死だったことを覚えています。

活動一つ一つが「気付き」「学び」であり、そして最も大事な「出会い」。
「一度だけ」のボランティアのつもりが、様々な「出会い」がどんどん私を前に前に引っ張って行ったようにも思います。

東北での「出会い」、石川での「仲間との出会い」・・・ そしてさくらプロジェクトが結成(^O^)/。
多くのチカラが集まって、こんなに素晴らしいことができるんだなーって、感激の連続でした。

ここまで来るのに、大きなチカラの支えもありましたが、悩む事もいっぱいありました。
初めてづくしのことだらけで、マニュアルもあるわけないし「こんなので良いのかなー」なんて思う事もありますが、常に「誰のための・何のための」ということを考えながら、一歩一歩前進していきます。

秋には「NPO法人 災害支え愛ネットワークさくら」として新たなスタートです。
これから新たな出会いもあるので、ワクワク感いっぱい(^O^)/。

そんな2年目を迎えたさくらプロジェクトへのプレゼントでしょうか。
石川県NPO活動支援センターが発行している「石川NPOニュース」に取り上げて頂きました。

是非ご覧くださいね♪


http://www.ishikawa-npo.jp/nponews/47.pdf
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

