
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南相馬にて・・・

2012.07.07 19:42|未分類
6月18日~23日まで、南相馬の病院にて勤務してきました。
ナースの人数が不足している為、病棟が全部空けれない状況が実際に起こっている現状です。
患者さんのベッドサイドケアはもちろん、点滴や入院受け入れ、オペ室への対応等・・・6日間現地ナースと共に働きました。
みなさん笑顔で対応してくれるスタッフさんばかりでしたが、その胸の内に秘めたものは複雑・・・。
そして地域の方々が「やっぱりこの病院!」と信頼してるご様子を見て、「やはり生活の安心に医療体制の充実は不可欠」であることも実感しました。
また、県外から支援に来るナースの中には、常勤スタッフになる方まで・・・。
6日間でまとめきれないほどの学びを深めてきました。

来週も再び勤務に入ります。
今回も大きな学びに出会えそうです。


458038_435628526458877_927132355_o.jpg

コメント:

非公開コメント

