
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんじゅうの天ぷら???

2012.04.30 23:21|未分類
466406_399820880039642_236872753001123_1309860_903720522_o.jpg

これは福島県喜多方市塩川町にある「塩川屋」さんから送られてきた、饅頭の天ぷらです。
こちらでは饅頭の天ぷらがごはんのおかずで、醤油つけて食べるんだって(^_-)。

さっそく試食♪
白い方には黒餡、茶色い方(黒糖)には白餡が入ってます。
大きさは10円饅頭ぐらいなので、天ぷらと言えども油っこさは感じませんでした。
...
個人的には醤油なしが好きだけど、醤油つけたら甘しょっぱいって感じで、これもいけます(^_^)/

ちなみに、5月3日・4日に「菜の花」(金沢市富樫)のイベントで、桜プロジェクトのブース出店にて販売します。
是非いらしてくださいね(^_^)/

コメント:

非公開コメント

