
--.--.-- --:--|スポンサー広告

NPO法人設立総会開催しました(^O^)/

2012.05.28 01:26|未分類
「光を届ける石川の桜プロジェクト」は昨年の8月に結成しました。
当初は「東北の支援活動を!!」という想いで活動を続けてまいりましたが、活動を進めるうちに様々な課題が見えてきました。
周囲の多くの方々から「活動を続けていくなら、法人化した方が良いよ!」との助言も頂き、昨年12月にNPO法人申請を決意(^O^)/。

細々と準備を進めてまいりました。
法人申請の準備なんて初めての事!!。
特に数字に弱い私は、数字を見るだけで心が何度折れたことか・・・(笑)。
そして「定款」の文章のややこしさにも心が折れ・・・(笑)。
そしてなんとか本日、NPO法人設立総会を開催する事が出来ました(^O^)/。

29日(火)には全ての書類を所轄庁に提出し、申請完了予定です!!!
これまでも真剣にかつ楽しく活動を続けてまいりましたが、これから認証に向けて更に足場を固め、「さくらの活動で励まされた!」とか「わたしもさくらのメンバーになりたい!」等、多くの方々に愛される法人として頑張ってまいります。

当日の総会の様子をアップ・・・と思ったら見当たりませんでした(*_*)。
代わりに、総会終了後の懇親会の写真です。
右端で大笑いしているのがわたし(>_<)。
何にそんな大笑いしているのかがわかりませんが、笑いが絶えない熱い仲間達です。

活動に興味のある方はコメント等お寄せ下さいね。
東北の支援、そして私達が住む地域を守る活動を一緒に行いませんか?
素敵な仲間に出会えるだけなく、「支え愛」の意味を実感できますよ(^O^)/。


534183_366885460035635_100001425538382_1012689_2030117767_n.jpg
