スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらプロジェクト第2回報告会のご案内

2012.06.11 06:53|活動予定
今日はイベントのご案内です。

東北に足を運ぶことだけが「復興支援」ではないと考えています。
こちらにいても出来る事。

「3月11日に何が起こったのか」「今の現状はどうなのか」「自分達に何が出来るのか」・・・話を聞き、同じ時間を共有し、想いを寄せる事も「復興支援」につながります。

「忘れ去られる事がつらい」というお声を聞きます。
つい日常に流されてしまいますが、このような機会に東北の方々に心を寄せてみませんか?

7月1日(日)に福島県喜多方市在住の塩田宏さんをお招きして、「第2回報告会」を開催します。
塩田さんは、昨年夏にいわき市にて建設された木造の仮設住宅建設に携わられました。
その時のエピソードに非常に感銘を受け、是非多くの方に聞いて頂きたいと思い、今回の報告会を企画しました。
後半にはさくらメンバーの活動報告もあります。

是非ご参加下さいね。

※初めての方も大歓迎です。
FAXまたはメールにて申し込みお待ちしてます(^O^)/。






画像をクリックすると、PDF版(FAXの申込用紙付き)をダウンロードできます。

第2回報告会

スポンサーサイト

2011年11月27日 第1回報告会開催

2011.11.17 23:10|活動予定
7月末に結成した「光を届ける石川の桜プロジェクト」。
今回チームとして初めての報告会を開催する運びとなりました。
記念すべき第1回。
原発・風評被害の影響を受ける「福島県」に焦点を当てます。

私たちが復興に向けて「共に歩む」仲間、郡山在住の男性をお招きします。
福島に居住する生活者の視点・経営者としての視点から、
震災直後~現在の状況や想いについてお話しいただく予定です。

また石川県民としてこれまで10回にわたり、
いわき市にてボランティア活動を行ってきた桜PJメンバーより、
現地の状況や住民の想いについて報告します。

原発問題については新聞・雑誌・・・様々な情報が飛び交っています。
私たち桜PJは、現地の生の声・本当の想いを多くの皆さまに聴いて
「心」で感じて頂きたいと強く願っています。

是非ご参加ください。お待ちしています。

☆定員は80名です。
☆駐車場はすぐ近くの立体駐車場(AIMが入っている白い建物)に駐車して
 頂くと料金が無料になるそうです。

参加費無料
時間2011年11月27日  14:00 - 16:00
場所千代女の里俳句館
〒924-0855 石川県白山市殿町57番地1


 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。